25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

バチェラー3 第8話ネタバレと今後の予想

どうも、今回、バチェラーにハラハラしまくりなかなか最後まで見れなかったOLです。

今回はとにかくツッコミどころが満載な回。

この前私が書いた記事で書いていた記事もぜひご覧ください。

www.oldayoyoyoyo.com


では早速、切っていきます。

【野原さん実家訪問:俺様発言また現る】

野原はるかさんの実家訪問。

お父さんめっちゃ人柄よさそうで家族和気あいあいとした雰囲気が伝わってくるご実家でしたね。

ただ、バチェラーへのツッコミどころはたくさん!!!


今までも野原さんに対して「強い女性」「結婚を実際にイメージした時にすごく楽させてもらっている」とバチェラーコメントしていましたが要はバチェラーにとって、野原さんは「強くて自分が甘えられて、色々やってくれる女性」

この発言を聞いて、もしこの二人が結婚したら野原さんが苦労するかもしれないなと感じました。

バチェラーも、「野原さんなら」と甘えてしまうのもあり俺様感を増長させてしまう予感が。。。

【田尻さん実家訪問:女が見習うべき女】

ここの見どころはやはり、田尻さんの息子さんである颯くんご対面するところ。

バチェラーなりに、颯くんを楽しませよう、距離を近づけようと努力しているのが伝わってきました。

ただ、以下のやりとり、、、、

                    • -

田尻お父さん「颯がいることについてどう思う?小6で結構大きいし」
バチェラー「会うの楽しみです」

                    • -

このやりとりみててずっこけそうになりました。

田尻さん一家は「父親として覚悟はあるか、颯とどう接していくか」について聞きたかったんではないかと思います。

けれど、それに対して正直なバチェラーは「まだあまり実感がなく、父親になる自覚もリアルには想像できていない」のでああいった答え方になったのではと推察します。

そして、本当に颯さんにあってみて自分にはまだ覚悟がないことを実感し別れを選んだんだろうな。

ちゃんとお子さんと向き合った上での決断だったと思うので好感をもてました。


それにしても、田尻さんの去り際がいい女過ぎました

「もっと一緒にいたかったな♪(笑顔)」

最高すぎか。男が離したくなくなる完璧なリアクションですね。

本来バチェラーに合うのは田尻さんだと思う。

女の魅力分析でも書いてるように、「色気」と「俺様についていける我慢強さ」を備えた一番バランスの取れた女性。

www.oldayoyoyoyo.com

女として見習いたいところがたくさんある素敵な女性でした。

【岩間さん実家訪問:神戸移住問題】

話題の「なんで神戸にそんなこだわるの?」発言ですが、物事をはっきり伝えられる素直さは彼女の大きな魅力です。

あのバチェラーと対等に渡り合え自分の意見を言えるのはやはり岩間さんしかいないでしょう。

2人のやり取りを見ていたら一番カップルぽいというか、「何か問題が起きても話し合って解決できる」雰囲気が伝わってきてとても相性がよいのではないかと思います。

言い換えれば、バチェラーの俺様グイグイを抑制しバランスのとれた関係を築けるのが唯一岩間さんです。


結婚したら女が男の住むほうについていかなくちゃいけないというのはそもそもおかしな価値観。

今まで築き上げてきたキャリアや人間関係を捨てて違う土地で一から始めるってかなりハードルが高いことですので自然な質問ではないでしょうか。


【水田さん実家訪問:】

ここでは、「水田さんのご両親が離婚した理由」「水田さんがホステスを始めた理由」というなかなか重いテーマのお話が出てきました。

予想以上に重い話にバチェラーは浮かない表情。

今まで世の中の苦労をあまり知らないバチェラーにとっては受け入れるのに時間がかかる内容だったのだろうと推察します。

ザ・庶民な水田さんご実家と超富裕層家庭のバチェラー。

文化も違えば、家庭の雰囲気も違う、今まで背負ってきた苦労も違う。

今回のバチェラーは家柄や家庭の相性も重視しそうなので、訪問後、バチェラーも色々と考えることはあるでしょうしバチェラーの親ストップの可能性もありますね。

【今後の予想】

さて、ここで残ったのは野原さん、岩間さん、水田さんの3人。

相も変わらずバチェラーは岩間さんに対してぞっこんで一番精神的なつながりをもてているのはこの二人なのではないかと思います。

順調にいけば岩間さんを選びそうですが、予告編で大泣きしていたバチェラーが気になります。

「本当は岩間さんだいすきだしこのひとと結婚したい」

けれど、「神戸に住めない問題」が引き金となり選べない。
親にも、「この子と結婚して何のメリットがあるかあまり見えない」(予告編より)と言われてしまう。

なので野原さんを選んだけどやっぱり岩間さんが忘れられないので野原さんを選んだけどバラ奪回。

そして岩間ブドウに会いに山梨にいくというエンドと予想しています。