25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

【激辛激旨】韓国のプルダックポックンミョン食べてみた

 

どうも、辛いのが大好きすぎて一人で四川(中国のガチな四川)行っちゃう系OLです。

 

今回は、今話題の韓国の激辛炒め麺「プルダックポックンミョン」を食べてみたのでレビューする。

 

一言でいうとめちゃめちゃめちゃおいしい、癖になる、すごい好き。

 

f:id:ololdayoyoyo:20191022113751p:plain

 

ちなみに私はこれ大好きすぎて休みの日はこればっかり食べてますw

5食パックを2週間で平らげました。。。

 

 
【どこで買える?】

ドン・キホーテで5パック入りで売ってます。

 

お近くにない方は、Amazon楽天でも売ってますよ↓

 

 

【作り方】

①麺を茹でます

f:id:ololdayoyoyo:20191022114341p:plain

 

②麺を取り出して、ソースと混ぜる

私は平和に食べたい気分だったのでソースを半分にした

初めての人は、ソースを半分にすることをおすすめする

f:id:ololdayoyoyo:20191022114655p:plain

 

③まぜて完成

 

マヨネーズと温泉卵トッピング←一番重要。辛さが和らぐ。

 

 

【いざ!実食】

 マヨネーズと牛乳を横において実食!!!

 

 

おいしい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

・・・

 

辛!!!!!!!!

 

もう一口、、、

 

んま~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

辛!!!!!!!!

 

マヨネーズがすんごくいい味をだしている。

 

そして個人的に、プルダックポックンミョンの一番の魅力は太くてプルプルの麺!

 

インスタントラーメンとは思えないくらい食べ応えのある麺です。

 なかなか日本のインスタントラーメンではない触感でした。

 

辛いの苦手な人はソースを少なくしたり、マヨネーズをいれたりでめちゃめちゃうまくなるからぜひ試してほしい。

 

【他にも種類はたくさん】

チーズプルダック

出典:ilovebuldak 公式インスタグラム

 

激旨激辛な麺とチーズ、、、想像しただけでおいしそう。

 

 

カルボプルダック

 

カルボはカルボナーラの略らしく、麺も平太麺なんだって。

 

プルダックポックンミョン、皆さんもぜひ食べてみてください♪