25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

【ローマのレストラン】おいしいグルメを写真で紹介

先日、イタリア旅行にいってきた私がおすすめするローマにいったらここにいけ!これを食べよ!というお店やグルメをご紹介します。

イタリアはとにかく食べ物がおいしい国。

イタリア旅行予定がある方はもちろん、なくても写真をペタペタ載せていきますのでうわぁあおいしそううって感じで楽しんでってください。

ラ カルボナーラ

まずはこれ!!ローマに来たらこれを食べましょう。
f:id:ololdayoyoyo:20191007004513j:plain
太い麺に濃厚なソースが絡んでます。
そこに、カリカリベーコンがのってこれはおいしい。
ただし!このお店の魅力はこれだけじゃない!

ドンッ!濃厚モッツァレラの塊。


ブレッブレでモッツアレラがパワーを発してるように見えますが(笑)

これ、すごい美味しいです。日本でこんな塊のモッツァレラ食べることなかなかできないです。
モッツァレラは思ったより食感があってすごくまろやかな味わい。周りのトマトも甘くておいしい。
写真を見てたらまた食べたくなってきました。

ただ、ここは必ず予約必須です。私はタビナカで予約していたため待ち時間なくスムーズに入れました。
予約なしだと、2時間くらい待たされているお客さんも、、。

予約はこちらから

Nerone

ここは、肉料理とポルチーニ香るおいしいフェットチーネが食べられる人気レストラン。

イタリアのキノコって最高においしい。

このお肉も柔らかくておいしかった~~~・

ここはアジア人のスタッフも多く日本語を話す店員さんも。サービスかなりよかった。

かなりの人気店で、確実にいきたければやはり予約は必須!

Neroneの予約はこちら

ジェラート

イタリアといえばやはりジェラート

一番小さいサイズ(といってもデカイ)で2.5ユーロ(=300円ほど)で最高クオリティのジェラートが食べられます。
ジェラートで特におすすめなのは、The Gelatist
The Gelatist Via Nazionale 19 (ローマ) 最新のレストランの口コ(2019年) - トリップアドバイザー

イタリアの地元の高校生がたくさんいて「おっここはおいしいのではないか、、?」と思って食べたら大当たり。

やっぱり地元人がたくさんいるお店はおいしいこと間違いなし。
写真のチョコとバナナが最高においしかった。チョコの濃厚さと言ったら、、このクオリティのアイスは日本ではなかなか食べれません。

④ランチにオススメ!めちゃおいしいパスタ屋さん。
Agrodolce
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d817038-Reviews-Agrodolce-Rome_Lazio.html

トレビの泉から歩いて5分ほどの場所にあるお店です。
日本帰ってきてからも定期的に食べたくなります。

濃厚なチーズのパスタが、太めでコシのある麺によく絡む。
ゴルゴンゾーラチーズのパスタです。

こちらは海鮮トマトパスタ。エビやイカがゴロゴロ入って海鮮の味がしっかり。
このフェットチーネのようなパスタも本当においしかった。また食べたい一品です。

外観もかわいいお店でした。


あわせて読みたい
ナポリのおいしいものを写真で紹介