25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

バチェラー3に学ぶ 女の魅力分析

さて、6話時点で残っているのは5名になってきました。
現時点で残っている人の魅力分析と、今後の予想を書いていきます。

バチェラー3を見る(プライム会員無料体験)

今残っている人たちを見ていると、バチェラーは以下の2軸で選んでいるのではないかと思います。
「男の性欲」×「奥さん向き」

「男の性欲」とは?
要は、タイプかどうか。性的にひかれるかどうか。

「奥さん向き」とは?
友永さんってなんだかんだ、「支えてほしい」願望ある。ちょっと亭主関白みがある感じ。
精神的に自立していて、かつバチェラーを支えていける人ね。

仕事の話をしてきた一人で生きていけそう系の韓国の李さんとか女社長が序盤で落とされてたのに対し、「趣味や仕事を頑張れる環境を整えてあげたい、私が幸せにしてあげたい」といった水田さんの言葉への反応がめちゃよかった。
まりあちゃんが職歴を聞いたときも微妙な感じでした。

で、この2軸で見てみるとこんな感じ。
f:id:ololdayoyoyo:20191007000625p:plain
ここでまず断言したいのは岩間さんはバチェラーの「性欲」により残ってます
バチェラーめっちゃ岩間さんにでれでれしてますよね~。
「夢に出てきた🎵」ってあんなん確実にエロ夢でしょーが。

水田さんはやっぱ圧倒的奥様感。
精神的安定感と結婚に対する考え方がお金持ちの奥さん向き。
「バチェラーががんばる環境を整える」という発言ですが、彼女がいうからこそ現実味もあります。

田尻さんはどちらかというと水田さんと岩間さんの中間かな。女の色気も出しつつ、お母さんということで家庭を支える像が想像しやすい。

野原さんは、かなりお美しいんだけどあまりバチェラーのタイプではなさそう。
岩間さんに見せてるようなデレデレ感がない。
けど、この人の精神的な強さはバチェラーにとって「問題が起きても一緒に乗り越えていける」という点でポイントは高い。

中川さんは、バチェラーの周りに今までいなかったタイプで新鮮で面白い、かつ飾らない明るさが魅力なんでしょうね。なのでこの2軸からは少し外れるけど今までは残ってきた。ってとこでしょう。

このグラフでみると、「水田さんと田尻さん、強くね?」ってなりますが、いやまだ一つ大事なことを忘れている。

【最終的に残りそうなのは?】
ここからバチェラーは「社会的ステータス」というもうひとつの軸を入れて考えていくのではないかと思います。
良家の息子であるバチェラーですのでやっぱりここは切っても切り離せないです。

子持ち田尻さん。
色気、奥様感両方ありバランスがとれていますが、バチェラーの親ストップが確実に入りますね。
バチェラー自身も連れ子がいる生活をリアルに想像したら、、、。
初婚のモテ男がわざわざ選ぶだろうか?
落とす可能性が高いと見てます。

元ホステス水田さん。
こちらは、田尻さんよりも影響度は低くバチェラー自身はあまり気にしてないようにも見えます。
がしかし、やはり心配なのが親ストップ。
どれだけバチェラーが親の意見を重視するかにかかってきそうです。

一方でなんの問題もないのが岩間さん、野原さん、中川さんなのを考えると、やっぱり岩間さんを選びそうな気はしてきます。
なんてったってバチェラーは惚れてます。で、もしこの人がバチェラーが望む結婚生活の理想を見せて上げられれば余裕でバラもらえますね。

だがそんな一筋縄でいくのかどうか、、?
期待MAXです。

バチェラー3を見る(プライム会員無料体験)