25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

池袋占いの館ウィル 潜入体験してきた

どうもお久しぶりです。

最近プライベートで色々とゴタゴタがありまして、人生をさ迷っていた。(ブログの更新も途絶えがちでした)

そんなときちょうど、中学からの一番の親友が彼氏と別れたタイミングだったので一緒に占いにいってきた。

今回は、池袋占いの館ウィルへの潜入体験を紹介していく!!

端的にいって、占いは人生をさ迷ったときにいくととてもスッキリした気持ちになるよ!

なにか悩んでることがある人は結構おすすめ。

相談内容は恋愛と結婚

今回友人と二人でいったのですが、二人で同じ個室に入り順番に20分ずつ占ってもらいました。

料金は初回限定20分2,980円

今回の友人の悩みは、主に2つ。

①結婚をなかなか考えてくれない4年半付き合った元彼に痺れを切らし自分から振ってしまったが、ほんとにこれでよかったのか

②気になる人との今後


一つ一つ先生に聞いていきました。

まず、①元彼について。

先生「あぁ~~こりゃダメだ。」

友人&私「え!?」

先生「この人はダメですね。結婚願望というものがまるでない。仕事はすごく頑張るんだけど、自分のために頑張ることしか考えてない。本当の意味での思いやりはあまりないひと。結婚は多分仕事のステータスで必要になったときにしか考えないです。この先も結婚は難しいでしょう。」

待ってメチャクチャボロクソにいうじゃん先生、、、笑

友人ショック受けてるご様子。

でもね、これ結構当たってるんですよ。。

友人の彼氏、昼夜問わず働いて仕事はめちゃめちゃ頑張ってるひとだった。

だが4年半もお付き合いしていていいお年で、結婚について聞くと「目途がたたない」といわれてしまったそう。


友人「彼の父親、格式ある職業の方で父親自身も世間体のために結婚したらしいのでもしかしたら彼にもその節はあるのかもと思ってたけど。。。」

やはり思い当たる節がある様子。
ショックを受けながらもどこか納得している様子。

先生「例え彼と結婚したとしても苦労します。基本的に自分のことしか考えてないし結婚はあくまでもポーズなのであまり相手を大事にしません。やめといた方がよいです。」


す、すごい、、、

ここまではっきりいうことある?

友人との後日談によると、世間体を気にして結婚した彼の両親もあまりうまくいっていないらしいから自分の未来もそうなる可能性があると薄々感じたことはあったと。

だから先生がいったことに割りとしっくりきてしまったと。

最後に先生、とどめの一撃。

先生「この方と縁を切ったあなたの判断は間違ってなかったと思います。相性が良いところもあったと思いますが結婚は正直難しいですね。」


②新しい人との今後

友人「今一応もう一人気になる人がいて、その人との今後占いたいです」

先生「彼の生年月日教えてください」

パソコンでカチカチし始めた。

あとなんか、大量の箸みたいな棒をジャラジャラして壺にいれ始める先生。

妙な緊張感が漂う空間。

先生「この人は悪くないですね。先ほどの彼より大分結婚を現実的に考えられる人だと思います。彼自身にも結婚して家庭を築きたいという意思があります」

先生「仕事も頑張るし人徳も集めるタイプで友達も多いタイプですね。」

友人「人徳を集めるのほんとにその通り!だけど友達が多い分、浮気性かどうか疑っててしまいいまいち踏み込めないんです」

先生「あ、このひとそういうことはしませんよ。結構誠実な人です。ただ、、」

え、ただなに。

先生「この人にも問題があって。この方は理想が高くて、めんどくさい人ですね。」

友人「あぁぁああ、この前それに近いことを言われてて。私は家庭的で結婚向きだけど、ときめきを得られなそうって」

先生「そうそう。それで彼は悩んでますね今。ですが、家庭的でときめきを得られる女性なんてなかなかいないことに気づいていずれ戻ってくる可能性が高いです」

ほぉおおお~~

これに関しては、将来の予測チックなので当たるかどうかはまだわからないですが、答え合わせしたいですね!

感想

占いの後、友人は「ほんとに今日占いに行ってよかった!」ととてもすっきりしたご様子。

なんとなく自分の中でもやもやしていたことを先生にはっきりいわれたことで、元カレへの気持ちにも整理がついたとのこと。


何か悩んでいることがあるひとはかなーーーーりいいと思うので皆様もぜひ!


ikebukuro-will.jp