25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

LAVA(ホットヨガ)って痩せるの?

 

LAVAに1年通い続け、現在も継続中のOLです。

 

ホットヨガに通おうか迷っている人、または通っているけれどなかなか結果が出ない方、「実際投資に見合うのか?!」「痩せるの、、?」と悩んでいる方々に向けて。

 

今回は、私の実体験を交えてLAVAのダイエット活用法についてシェアしていく!

 

ちなみに、いまかなりお得なキャンペーン中で体験が0円らしいので気になる人はチェックしてみてください。(10月中)

LAVAのホームページはこちら

 

この記事では以下を説明していきます。

✓週2以上で強度3以上のレッスンに行けば痩せます

✓LAVAのダイエットにおすすめなレッスン

✓通い放題で通うのが難しい方にオススメなLAVA活用法

 

【週2以上で強度3以上のレッスンに行けば痩せます】

 

ホットヨガって痩せるの?この問いに対しては上記が答えです。

 

この「強度」とは何か?いわば、レッスンの難易度の指標です。 

 

☆1~1.5 初心者向け。運動をするというよりはストレッチをして体を整える

☆2~2.5 初心者向け。少し運動量が増え体を鍛えている感はでる。

☆3~3.5 運動量はかなり増え、筋トレポーズが多い。

☆4以上 上級者(私も受けたことがないので未知。近々受けてレポートします。)

 

正直、2以下の強度のレッスンではダイエット効果という意味ではあまり顕著にみられないというのが試してみた本音です。

 

3以上の運動量多いプログラムを週2で続けると、約2週間ほどで自分の体に変化が見えてくると思います。

 

3のプログラムって最初は結構キツイ。

けれど継続は力なり、続けてくるとどんどん楽にこなせるようになりました。

2週間で腕や足が細くなり、腹筋もついてポッコリお腹がなくなりました。

LAVAのホームページはこちら

 

【おすすめのプログラムは?】

 

私は以下のプログラムを中心に受けていました。

「脚」「腹筋」「腕」のトレーニングがたくさん盛り込まれており、二週間ほど続けると見た目に変化がでてきます。

 

ポヨポヨな脂肪が多い体型から引き締まった体になっていきます。

 

パワーヨガ 」「ヨガフローベーシック」☆3~3.5

1時間ずっと動くからカロリー消費が半端ない。

主に下半身の強化にオススメ。

 

「骨盤筋整ヨガ」☆3

体感ですが上記のパワーヨガよりはトライしやすいレッスン。

受け終わったら下半身がすごくすっきりします。

 

「お腹引き締めヨガ」☆3

ポッコリお腹を解消したい方にオススメ。

ひたすらプランクするのがなかなかキツイ。

これが普通にできれば相当腹筋鍛えられウエスト絞れる。

 

【通い放題で通うのが難しい方にオススメなLAVA活用法】

 

そうはいっても、なかなか週に2回以上通うのはスケジュール的or経済的にキツイ!という方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな方にオススメなのが以下の方法!

 

LAVAはポーズを教わる場所として月4回コースで契約。

教室で、ポーズの取り方を実際に先生を見ながら学ぶ場として活用。

それ以外の日は家でyoutubeのヨガレッスンでトレーニングでダイエット。

 


全身に効く20分フローヨガ☆ みるみる体が引き締まる! #206

 

私も会社で忙しい時期が続き、週に2回以上はきつくなり月4回コースに変更。

土日一方をLAVAでレッスンを受け、平日は週3でyoutube見ながらおうちでパワーヨガをしています。

 

 ヨガを習慣化することが重要なので、教室に通う余裕がなくても動画を見ながら毎日行ってみてください。

 

ただ、集中的に一気に痩せて結果を出したい、という方はやはり通い放題をお勧めします。

ホットで汗をかく環境は自宅ではなかなか難しい+周囲の目があることでレッスン中もサボれないため限界まで挑戦できる気がします(笑)

 

10月末まで体験レッスンは無料+通い放題が3か月間3500円くらいでいけるみたいなので迷ってる方はぜひチェックしてみてください。

LAVAの体験お申し込みはこちら</p