25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

バチェラー3考察 金持ち男と付き合う苦労

どうも、敏感モラ男センサーを備えたOLです。

 

モラハラ過剰センサーOLによる「バチェラー軽度モラ男説」、あくまで超個人的な意見になります。

 

目次

✓金持ちにモラハラ男が多い説

✓ バチェラー俺様男センサー発動個所

✓俺様男に合う女性のタイプは?その観点から残りそうな女性を予想

 

バチェラー3を見る


【金持ちにモラ男が多い説】

 

私自身の経験+周りの友達の話を聞いてるかぎり「実家が金持ちorそこそこ裕福な庶民」にモラ男って多い。

 

両親の財力により苦労せずにほしいものを手にいれてきた、そしてそれが当たり前。


相手に自分の思うように動いてほしいという意識があり、相手への想像力に欠ける人が多いのも特徴。

 

ただ、今回のバチェラーのように生粋のお育ちの良い方は他人の人格を否定しません。

 

「自分に合わせて、ついてきてほしい」系ではありますが

「他人の人格をぼろくそにけなして否定し支配する」ようなことをしないので超軽度なモラであり、合う人には合いそうです。

 

【バチェラー俺様男センサー発動個所】
※あくまで超個人的な意見

 

・5話の2on1にて、中川さん金子さんにまさかの「沼に飛び込めや!」

バチェラー3 5話を見る

 

・上記に付随して岩間ウエディングブドウに「プール飛び込めや!」

女の子なんだから生理だったり飛び込めない事情もありそうなのに有無を言わさぬ空気感。

・シーズン2の「自分も選ばれる側だから」という小柳津さんのスタンスに比べ、「選ぶ側」意識が強い。
例は7話中川さんに対する名言、「俺バラ渡されへんわ」

バチェラー3 7話を見る

 

・「神戸に住めないといや」「犬好きじゃないといや」
ある意味、軸がしっかりしているとも言えますが相手に「自分に合わせてほしい」というのが垣間見える


【俺様バチェラーに合いそうな女性】

さっきもいったように今回のバチェラーに関しては、あくまで相手の人格を否定するタイプ」ではなく「自分についてきてほしい俺様系」

このタイプに合う女性はざっくり2タイプに分かれるのではないでしょうか。

 

①俺様系にとことんついていける女性。文句も言わず、粛々と俺様男についていく。

②ついていきつつも、自分の意見もしっかり述べる。俺様系につぶされない己を持ち、対等な立場で意見できる女性。

 

今回のイメージでいくと、①の真骨頂は水田さん。その次に、田尻さんが当てはまります。

 

2人とも、多くの人生経験を積みうまくいかなかったことも受け入れてきた精神的な成熟度が高い女性です。

 

バチェラーのわがままにも文句をいわずについていける我慢強さをもっているのではないでしょうか。

 

②はぶっちぎりで岩間さん。

 

8話予告編にて、バチェラーに「なんで神戸にこだわるの?」と意見してましたね。

正直あそこまで対等に自身の意見を言えるのは彼女くらいではないでしょうか。

それは、「多少いっても大丈夫、好きでいてくれる」という空気感、いわば対等な関係を築けている岩間さんだからこそ。

 

バチェラー自身は「自分を持った子がいい」といっているのを鑑みると、②の岩間さんが当てはまると思いますが、実際のところどうなんでしょうか。

 

ここで水田さん&田尻さんを選んだらあんたなんだかんだついてきてくれる女がよかったんかいな、となりそうです。

私の予想は、なんだかんだバチェラーは水田さん、田尻さんタイプが好き。口ではああいいつつも。

神戸無理なんかいなっつって岩間さんを落としそう、、、、。

バチェラー3を見る

 

以上、OLの独り言考察でした。