25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

バチェラー3 第6話ネタバレと今後の予想

バチェラー配信に合わせて見始めたら寝れなくなり遅刻かましてるOLです。

さて、バチェラー6話!
今回の見所と今後の予想を書いていきます。
※ネタバレありますのでご注意ください。

バチェラー3を見る(プライム会員無料体験)

【メンヘラ女vs精神安定の水田さん】
勝手な推察ですが、バチェラーはある程度落とさないと自分のなかで決まっている人をあまりデートや話に誘わない傾向があるんじゃないかと。

6話までは、第一印象が神だった岩間さんと結婚を現実的に想像しやすい圧倒的奥様タイプ水田さんが「すぐには落とさない女の子リスト」の二人だったんではないかと思います。
そうなると、デートにいかない時間が長くできてしまう。
それに対する二人のコメントや態度が対照的だったのが面白いです。

「会えない間もデートを思い出していたから全然平気」という水田さん。
さーーっすがですこの精神安定感。
やっぱ彼女は伊達にホステス10年やってない。
女子たちに嫌みを言われても、しばらく会えなくても、あまり影響されないこのメンタルですよ。
成熟度が他の女性と比べても抜きん出ています。

対して岩間恵さん。
「デートにいかなくなってどの好きかわからない」とのコメント。
気持ちめーーーっちゃわかります。ちょいとメンヘラ入ってますね。
それに対してバチェラー、「どの好き?って俺に聞かれてもわからへん」ってちょっとキレ気味。
岩間さん、追っかけエンジンを期待してたんだろうけどバチェラー実際ちょっと焦ったくらいでうおおおおこいつ俺のこと振り向かせてやるううとまでは思ってない。感情で動くよりは理性も強い人だからね。
次辺りでツーショットして、冷静に奥さんとしてふさわしいか見極めていく。それ次第ってとこでしょう。

【まりあちゃん脱落の理由は?】
落ちちゃった、、、まりあちゃん。
圧倒的かわいさ若さでバチェラーをメロメロにさせてたと思いきや。
そしてバチェラーを納得させる聡明さを感じる受け答え。最後まで残ると思ってた人も多いと思います。

でもなんとなくわかる気もする。
「父親がいないから精神的な父親の役目を担ってほしい」という手紙の内容。バチェラーはそういうタイプではない。
ほんとに問題が起きた時に共に解決していけるか?一方が支えるのではなくともに人生を歩んでいけるか?
例えば、水田さんや野原さんはそれを容易に想像できるんだよね。まりあちゃんは若さゆえかそれが想像しずらかった。
ここからはもう超個人的見解だけど、彼女がこのバチェラーに参加した理由って「若いうちに経済力のある男性を捕まえて楽をしたかったんでは??」と思ってしまった、、、嘘ですすみません、インスタもフォローしてるし彼女のことはすごく好きです
【今後の展開で気になるポイントと予想】
①そろそろ岩間恵さん顔だけじゃなくてほんとにお嫁さんとして想像できるか?バチェラーの見極めの結果はいかに?
②子持ちバツイチ告白した田尻さん、バチェラー実際どうなん?厳しくね?

次回は、冷静になって考え直したバチェラーはお母さん田尻さんを落とすと予想。
そろそろ中川きついかな、、、。正直バチェラーの彼女に対する気持ちがあまり見えてこない。

バチェラー3を見る(プライム会員無料体験)

はやく来週になってください!!!