25歳OLによるたらたら

3年目外資OLによるブログ。「バチェラー」「キャリア」「旅行」「日々思ったこと」を書いていきます。

【浅草 ビストロカトリ】記念日・誕生日におすすめフレンチ

どうも、OLです。

 

先日、彼氏と無事3年記念日を迎えたということでとてもイイカンジなフレンチレストランで食事をしてきました。

 

今回行ったのは浅草の最強においしくてコスパもよいフレンチ

 

ビストロKatori

 

 

 

【予算は一人7,000~9,000円ほど】

 

コースは一人6,600円(税込み)

 

ここに飲み物代がついて、二人で15,000円ほどでした。

今回は彼にごちそうになりました、彼氏ありがとう(笑)

 

落ち着いた綺麗な店内で、お料理も本当においしい。

 

食べログの点数も高く人気店ですので、予約 は必須です。

 

 【お料理紹介】

 炙った秋刀魚と茄子の秋トリュフ添え

秋刀魚と茄子の相性が抜群。酸味のあるソースとよく合う。

 

 蟹と帆立のタルタルソース、ぷりっぷりのエビを添えて

蟹と帆立のタルタルという史上最強に贅沢なソースがおいしすぎた。

横のエビもぷりぷり。エビの殻の奥まで旨味が詰まった最高の味わい。 

 

真鯛のローストと下仁田ネギ、濃厚アメリケーヌソース

下仁田ネギの甘さ、真鯛の柔らかく良質な脂が乗り口の中で溶けていく感じがたまらない。

エビのうまみがギュッと詰まったアメリケーヌソースとの相性が最高な絶品。

 

イベリコ豚のロースト

言わずもがな、美味しい。

 

それにしても、これが出てくるころにはお腹がパンパンでした(笑)

 

このほかにも、焼き立てパンwithバターがあったり、ワインも飲んで、ボリューム感がすごい。

 

そして最後のデザート。

 

メレンゲアイス。これもおいしかった。

 

お料理一つ一つが洗練された味で、野菜や海鮮、お肉の素材の味を楽しめるもはや芸術作品レベルのお料理でした。

 

六本木や銀座で食べたら一人10,000円以上は確実にするであろうクオリティのお料理がここだとこのお値段で楽しめるのが最大の魅力です。

 

ちなみにランチもやっているみたいで、ランチだと一人1600円でいけるみたいです。

 

ぜひ行ってみてください。

 

ビストロカトリ・一休はこちら